SSブログ
 スポンサーリンク



グラノーラは太るの?

どーもです。

最近フルーツグラノーラをよく食べます。

グラノーラって何だろうと思って調べると、オーツ麦を原料としたシリアル食品みたいです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富らしいですね。

栄養素を見ていると、かなり女性受けのよさそうな食品ですね。


そんなグラノーラに目をつけて最近ダイエットを始めた女性の友人がいます。

個人的にはカロリー高いんじゃないか?と思ってダイエットには適してないかと思っています。

グラノーラでググると逆に「太る」っていうワードが出てくるぐらいですからね。

実際はどうなんでしょうか。。

グラノーラだけとは言え、最近は都内で専門店も多いですし、様々な種類の味を美味しく味わえるようです。

芸能人の方も数多く支持されているようですし、これからもっと流行るのかな。

太るという噂が間違っていれば、ダイエット食品としても受けそうですね。

ちなみに実践している友人の女性は、3月中旬から1.5kgぐらいは落ちたと言ってました。

本当だったら凄いけど女性の見栄もあるだろうしどうなんだろう。。w

ちなみに朝昼兼用で専門店の糖分少なめのフルーツグラノーラをヨーグルトかけて食しているらしいです。

ポイントは砂糖を使っていないものを食べることらしいです。w

夕飯は普通に食べているらしいので、それで痩せたら凄いなとも思いいますね。

私も最近太り気味だし、試してみようかな。。。w

グラノーラは太るという噂、、真実は試してみないとわかりません。

とりあえず友人の女性の声は気持ち半分で参考にしていきます。


ではでは。。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



 スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。