SSブログ
 スポンサーリンク



ドゥアンメン!ダレトクで紹介されたその正体は・・・・ [TVで気になったネタ]

有吉弘行のダレトク!?で紹介されたラーメンのご紹介です!!


アルコ&ピースの2人が茨城県を紹介しておりました。


吊り橋やら、お城やらですね。


その中で気になったのが、土浦ラーメン店で提供されている・・・・

ドゥアンメン

duan.jpg

どんな料理かというと、麺が麺が、、、、、4cmなんです!

4cmって指2関節分くらいなですよ!?

すすれないでしょ!

ツルッといけないでしょ!

麺と呼べないでしょ!

店員さん曰く、「箸じゃなくてレンゲで食べてくださいね」って。

オジヤ、リゾット、スープの部類ですな。

味は美味しいようなので土浦に訪れた際は一度行ってみたいですね。

ナニコレ珍百景などなどにも紹介されているようなので、既に有名な店なんですね☆


ラーメン、つけ麺、油そば、そしてその次は・・・・・・・・・・


ドゥアンメンがくるかも・・・・・??

<提供店>
土浦ラーメン
土浦駅東口駅前通り
茨城県土浦市蓮河原新町1-33 
マヤビル101
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ



 スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。