SSブログ
 スポンサーリンク



青汁を飲みすぎると・・・・

どーもです!

最近青汁を飲み始めました。

年齢も30に入り、正直健康を若干意識しだしたわけですが、特にお酒を止め、

早寝早起きをするとかは自分には厳しいようだったので、青汁を飲むことに!


生まれて初めて飲んだのですが、美味しいじゃないですか!!

不味い!もう一杯!!のCMがイメージにあったので、どんだけ不味いんだと思いましたが抹茶と変わらない味!

正直、普段飲むお茶等の代わりに常時飲めるドリンクとして活用できそうでした。

健康♪健康♪青汁♪青汁♪

と毎日青汁三昧と思ってたんですが。。。。。


調べてみると、青汁飲みすぎると石出来やすいんですか!!!!?


ってことは尿管結石とかの可能性も!?

あの痛そうな病気の尿管結石!

正直なりたくありませんね。。痛さ。。。苦手なので・・・


より調べてみると、、ほうれん草に多く含まれるシュウ酸が原因で石が出来やすくなるそうですね。。


私の飲んでいた青汁はあまり入ってないようなのでセーフ??ですかね。。


実際青汁自体は健康食品としてビタミン等の補給には最適そうなので、これからも飲み続けます!

ただ、これから飲まれる人はほうれん草などのシュウ酸を含有量を見てから購入した方がいいかと思います。


まぁ、どんなものも飲みすぎ、取りすぎはよくないということですね。

適度適度♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 



 スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。