SSブログ
 スポンサーリンク



偉いぞ幼稚園児!

こんばんは!

更新が1日空いてしまいましたね。。

というのも一昨日夜から今朝まで胃腸炎で寝込んでました。。

トイレに計30回は行ったのではないでしょうか。。。

汚い話ごめんなさい。。


先ほどあった素晴らしい幼稚園児のお話を。

バスに乗ってたんですよ。

目黒→三権茶屋行のバスを。。

私は手すりに掴りながら立っていて、幼稚園児とお母さんが前の席に座っていたんですね。

普通に10分くらい乗っていたら、ある停留所に停まって、その停まった瞬間に園児がお母さんに

「ほら、立つよー」ってお母さんに言うわけです。

そのあとバスの扉が開き杖を突いたご夫婦が乗ってくるわけですね。。

いやぁー、気付きが早い!乗車してくる前に席を空けるんだもんな。

私にも子供ができたら是非同じ行動が出来る成長を遂げてほしいと思いました。

最近のお子さんは、親から高齢の方には席を譲りなさいと教わっていても、恥ずかしくてそれが出来ないというのを聞いたことがあったので、素晴らしいお子さんを見ると感動してしまいますね。。

まぁ、私に子供が出来るのはまだ先のようなのですが。。

それにしても最近子供ほしいと思う機会が多いな。

オリンピック日本開催が決まった時からですね。

6年後に幼稚園児ぐらいの子供がいてほしいと、率直に思ってしまいます。

他人の子供でもすごく可愛いのだから、自分の子供は本当に本当に溺愛しそうですね。

それではまた明日!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



 スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。