SSブログ
 スポンサーリンク



こんまりさん論で大掃除。うまくいったのか・・・

こんばんは。。

いいや、現在5時なので朝ですね。。。

おはようございます。

なぜこんな時間まで起きていたかというと。。。

大掃除を0時から始めちゃいました。。

前々から部屋の模様替えをしたいなと思っていたんですが、なかなか身体が動かなかった。

そんなときにHDDに溜めておいた録画でこんまりさんの番組を発見。。


こんまりさん知ってますか??

近藤麻理恵さん、片付けのプロみたいな人ですね。。

片付けを苦手としている私は、番組を見ながら大掃除を初めてみちゃいました。


こんまりさん曰く、まず、

①衣類を部屋の真ん中に広げ、1点1点ときめく(必要)かどうか考え、ときめかないものは処分とのこと。

②本類のときめきを考え処分

➂書類のときめきを考え処分

④小物のときめきを考え処分

この4項目を日を分けてやるのがお勧めといってしまいました、私には3日も4日も片付けの
情熱を留めるのが厳しいと思いました。

片付けすると決めたら即日!!!と気持ちをきめ、5時間かけてなんとか完了!!

いやぁぁ、ゴミ袋11袋でましたww


押入れが4分の1くらい空になりました☆

やる気ですね!


正直、こんまり流がスムーズに片づける方法としての実感はありませんが、片づけよう!物捨てよう!
のキッカケにはなります。


深夜の大掃除。。。。

これで綺麗な部屋で今週は過ごせます。


そしてみなさんおやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 



 スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。